徹底攻略!中国最高の美を誇る鳳凰古城⑤一押し!鳳凰古城の夜景のすべて!

スポンサーリンク
鳳凰
Sponsored Links

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

どうもこんばんは、たまごとじです。

今回はついに鳳凰古城最大の見せ場とも言える夜景になります。

今回画像を選別するにあたってちょっと枚数が多かったのかなぁ

と思うぐらいになってしまいましたが、

このシリーズ随一のいい画像がUPできたと思ってるので

楽しんでいただけたら幸いです。

ではどうぞ

今回の行動範囲です。

スポンサーリンク

南華門から金水橋まで西向き散策

では、お待ちかね鳳凰古城の夜景を見に行きます。
まず前回も出てきた、南華門です。金色に輝いていて、豪華です。
門の脚元の方も金色にライトアップされていて、幻想的でした。

鳳凰大橋からの景観です。とても美しいですね。これを見に来たんです私は!

ちょっとおしかったのが、このカメラはあんまり夜景に向いてないことです。
光が潰れてしまってとても残念です。

ちょっと距離がありますが、虹橋を撮りました。昼間とは全く色が違います。こちらは雪橋です。階段のライトアップが幻想的です。

鳳凰大橋の橋の上です。

絶景ポイントなのでギャラリーがいっぱいます。

ちょっと引きの画です。この構図がキレイですね。

奥に虹橋が見えます。

 昼間のような明るさです。(田舎者ですいませんww)

シンボルの鳳凰です。鳳凰古城のあちこちにこのシンボルがあり、

夜にはきらびやかに輝いています。

   では橋から川岸へ降りて西のほうにいってみます!

橋のたもとから見上げたところです。ライトアップされています

なんとなく月と一緒の構図にしてみると壮大なロマンを感じませんか?(笑)

では西向きに進みます。川の北側の景色を中心に撮ります。 案内地図では特に名前は記されてない橋です。

滝のライトの乱反射がいい感じです。

これはすごい完全に鏡面世界になってますね
詳しくは、「のび太と鉄人兵団」をご覧ください(笑)

水車の水滴が綺麗に撮れないのが悔しいです。

さらに西の方に行きます。 提灯が幽玄な雰囲気も醸し出しています。

 鳳凰大橋の方をみてみるとこんな感じです。

お店のネオンが怪しくて、とても風景にマッチしています。

昼間は訪れてませんでしたが、ここは「金水橋」です。

釣りをしている人がいますね、

多くの観光客がここ「金水橋」から景色を眺めていました。

みなもが揺れているのがとても綺麗ですね。

心を奪われます(•ө•)♡

ここで一つ注文をするなら、橋もちょっとはライトアップしてもらえると、

さらにこの風景の素晴らしさが引き立つと思いました。

虹橋まで西向き散策

折返しで、今度は川沿いに東の方へ行きます。南側の景色を中心に撮ります。

景色の中にいると上下がわからなくなるような不思議な空間でした。

CD屋さんもありました。行ってないけど。

店番のお姉さんはたしか美人でした。

やはり観光客が多いからでしょうか、

こんな夜の時間でも果物を売ったり品物を並べて露店をしています。

鳳凰大橋をくぐります。

大好きな地面スレスレの構図です!

 では、雪橋の方に行ってみましょう。

この辺りはバーが多くカラオケがよく聞こえてきます。客引きも多くいます。

何言ってるかわからないけど、、、

雪橋の2階よりの展望です。

展望台には明かりがないので足元に気をつけてください。

城壁のライトアップがディズニーアニメのようです。

虹橋です。もっと近づきます。

東門のライトアップです。派手さはないですね。

撮影したものを見直してて思ったのですが、

夜景撮影は初めてだったのでこんなに焦点が合いにくいとは思いませんでした^^;

今度はええカメラ買おうと決意いました!

昼間渡らなかった[木橋]を歩いています。

ちょっと路地の方も見てみようと思って入ってみましたが、

人が多いです。昼間より夜の方が路地に人が集まるみたいですね。

歌いたい人もいっぱいいるし。

虹橋を近くで撮りました。脚部のライトアップが更に印象的になっています。

最後に

鳳凰古城の最大の見せ所の夜景はいかがでしたでしょうか?

自分のカメラの性能と撮影技術がちょっと追いつかない部分はありましたが、

それでも割とピントが合っているものを選びました(笑)

もう少し鳳凰周辺の観光地の記事は続きますので、

次回以降もお楽しみにしてください、

ではまた、サイチェン!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント